makopon-Life

自分のことを客観的にみれたらいいなと思ってとりあえず作ってみた。

政治家は信用で給料をもらえるようにしたらいい

政治家の給料は

ベーシックインカム投票率による歩合制にしたらいいのになと前から思っていた。

 

どこの政党も投票率が低いっていうのは、政治家の信用率だってことを認識してない気がするから、そこを意識させることが必要だと思うんだよね。

 

居るだけで給料もらえるってなるからいかんのじゃ!

でも、最低限の生活はできないと。

って思って、ベーシックインカムとの併用がいいんじゃないかなと考えました。

 

基本給となるのは

{100(%)-投票率数(%)-無効票数(%)}×その年の日本の最低手取り日当+年金の平均受給額


テキトーに数字を予想していくらになるか計算してみた。
{100-52-5}×6000+150000=408000

 

これなら充分な生活できるやろ!

 

もし今後、投票率や無効票がなかった場合&年金が存在するならば
{100-0-0}×6000+150000=750000

 

この状態でこの給料なら誰も文句言わんでしょ!

 

で、これに年2回のボーナス
(投票率)×その時の月給3ヵ月分×年2回

 

上記の月給を引用して投票率40%の場合
40% × 1224000 × 2=979200
投票率が100%なら
100% × 2250000 × 2=4500000

 

上記のような状態での一年間の合計は
408000×12(ヶ月)+979200=5875200

年収 約587万

 

もしも夢の投票率になった場合
750000×12(ヶ月)+4500000=13500000

年収 1350万

 

 

政党越えて投票率を上げて

政治家そのものの信用を上げない限り

給料が上がらないようしたらいい。

 

それにプラスして

今取り組んでいる事をポルカであげて

個人からの寄付ももらえるようにしてらいい。

個人1人あたり年間100万くらいまで寄付できたと思う。

 

 

信用経済を政治に活用してほしいと思う。