makopon-Life

自分のことを客観的にみれたらいいなと思ってとりあえず作ってみた。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正体がよくわからない人間

こんにちは。年末ギリギリまで掃除片付けでドタバタして睡眠時間2時間だったマコポンです。 いやー。 あっという間ですねー。 毎年一年早いなぁとは思ってしまう。 今年の初めにやった書き初めでの年始の目標は“創”。 結果的にものづくりの作業や企画とかす…

子どもとクリスマスケーキ

クリスマスイブの朝から原因不明のバッテリー上がりでサンタさんからの現金プレゼントを切に願っているマコポンです。 クリスマスイブですがケーキ買いました? ウチは誕生日やクリスマスとかイベントごとには ケーキが高い確率で出ます。 ビンボーな我が家…

voicyって知ってます?

真冬にニット帽を被らないで 自転車に乗ったら本気で立ち眩みがしたことのある スキンヘッドのマコポンです。 いきなりですが、voicyって知ってます? https://corp.voicy.jp/audition/ ラジオ試聴アプリといったらいいのかな? これ中々いいですよ! 画面が…

NHKが勝ったわけではない。

去年まで着れてた冬服が着れなくて寒さを我慢している去年より10キロ太ったマコポンです。 ニュースの話題はまだ相撲界が目立ちますが NHKのニュースもチラチラみえる。 最高裁が合憲って認めたことにいろんな意味で盛り上がってんよね。 でもこれって騙され…

体罰をする理由と昔と今の体罰の考え方

冬将軍のせいで頭皮が凍傷になりそうなスキンヘッドなマコポンです。 相撲界の暴行が連日ニュースになってるけど個人的には子どもの喧嘩に親が出てきたと感じてた。そしたら指導の話に変わってたり横綱の品格のことについての話になってんだね。 キングコン…

広島に光る絵本展が来た!

お好み焼き動画をあげたら腕毛の凄さを話題にされてしました。 広島産の広島育ちマコポンです。 書くものがまとまらない脳タリンなので お題スロットをしてみたら“印象に残っている展覧会”というタイムリーなものが出てきた。 最近で一番印象に残った展覧会…