makopon-Life

自分のことを客観的にみれたらいいなと思ってとりあえず作ってみた。

子どもとクリスマスケーキ

クリスマスイブの朝から原因不明のバッテリー上がりでサンタさんからの現金プレゼントを切に願っているマコポンです。

 

クリスマスイブですがケーキ買いました?

ウチは誕生日やクリスマスとかイベントごとには

ケーキが高い確率で出ます。

ビンボーな我が家の楽しみの一つでございます。

 

今年もどこのケーキ屋さんにしようかなーと考えてました。日曜日だから何かしたいどっか行きたいと言ってくる我が子との過ごし方も考えながら。

 

で、ふと思いついて子どもに聞いてみた。

 

父『ケーキ作ろっか?』

 

娘『んーーー(・ω・)』

 

父『クリームたくさんのせて、苺たくさんのせたの作れるよ?』

 

娘『作るーッ(°∀°)』

 

ケーキ屋さんなりたいとか言ってたのを思い出したのですよ!

両方こなせる手段を思いついたからじゃないですよ!

 

まあ、すぐに

あ、ちょうど良かった!

とか思いましたがね!

 

 こうやって子どものやりたいことを

少しでもやらせてあげていって

いっぱいやった経験の中から

好きなものができて

当たり前のように続けているものが

できるといいなぁと思うのです。

 

 

お金も時間もないから

何もできない。何もしないではなく

お金も時間もらないけど

できることをする。できるとこまでしてあげる。

 

子育ても仕事も遊びも基本コレですわ!

 

 

 

ちなみに親子で作りあげた

クリスマスケーキはこんなんになりました^ ^

f:id:makoponlife:20171224212839j:image

 

 

 

お題「クリスマスケーキ」