makopon-Life

自分のことを客観的にみれたらいいなと思ってとりあえず作ってみた。

個人的レターポットの解釈

極寒が連日続いていますね。

帽子なしのスキンヘッドで自転車外出したら脳に酸素が回らないで死ぬんじゃないかと思うほど頭皮が冷え込んだマコポンです。

 

さて、正月明けからレターポットをちょこちょこ使ってみたり、ツイッターの投稿をみていて徐々にレターポットの感じがつかめた気がしております。

 

あくまで個人的な感想ですからご容赦ください。

 

レターポットはEdy

みたいなもんと言ったほうが

俺みたいなバカには分かり易いかなと思った。

まだまだ提携してくれる企業とかが少ないだけ。

 

けど、いろいろ違う。

 

①登録すればとりあえず使える

Edyみたいに入金で使用することはできます。けど、しなくてもクレジットカードなくてもある程度のレター数はもらえます。ツイッターで自分のID添付して叫んでみて下さい。知らない人からもらえます。摩訶不思議。

 

②感情を込めることができる
サービスや商品など交換をする時に感情を込めることができる。Edyギフトカードに文字書いて渡すのが近いのかな。

 

③目的は贈与

そもそも交換することを目的にしたものではなく、贈与を目的にしたもの。

 

こんな感じかな?

特に③が重要で、レター数貯めて利を得ようとしてる人はあまり面白味を感じないかも。

 

 

使っていけば楽しくほっこりするツール。

優しい金持ちと優しい貧乏人は是非ともレターポットを!

応援したい人と応援してもらいたい人も是非ともレターポットを!

 

ただし

がめつい金持ち・プライドの高い貧乏人・人間性悪説の人はレターポット使ってもメリットを感じないかもね。

 

 

 

ちなみにワタクシのレタポIDはこちらになります(・∀・)

https://letterpot.otogimachi.jp/users/1421