makopon-Life

自分のことを客観的にみれたらいいなと思ってとりあえず作ってみた。

子どもが残念がるかも知れないけど

新年あけましておめでとうございます

久々に大晦日に普通より早く寝たマコポンです。

 

毎年、年初めに今年の一文字という書き初めをしています。

なので年末から何にしようか考えるんです。

今年は断捨離の“断”や“捨”、整理の“理”、信じるの“信”とかいろいろ出てきたんだけど、一昨日あるものを見て決意しました!

嫁や子どもがすごく残念がるかも知れないけどもうやるって決めた!!

 

そんな今年の一文字はこれ!

f:id:makoponlife:20180101165357j:image

 

風呂屋行って体重計のってヤバい数値だったのです(ー ー;)

オヤツや完食を減らす!

嫁や子どもは文句言うだろうけど減らす!

あとは無駄な時間を減らす!というか時間を上手に使う!

そして時間の余裕をつくって筋トレする!ストレッチする!そして運動する!

 

つか痩せる!!

絶対!!